2011年から参戦しているモンスターエボリューションクラスにおいて、これまで何度も優勝をはたしている松浦氏。アップデートを重ねてきたというその愛機XJR1200は、現在どのような進化を遂げているのだろうか?
もはやベース車の面影はエンジンと純正ルックのダミータンク以外にはほとんど見られないほど、徹底的に手が入れられた松浦氏のXJR1200。ワンオフのフロントフォークブラケットやスイングアームなど、ワンオフパーツが目立つのは、同年代のカワサキ車に比べて圧倒的にアフターパーツのラインナップが少ないためだ。
「TEAM☆JAM:XJR1200」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,314㎤(XJR1300) | 
|---|---|
| ピストン | ヴォスナーφ81㎜ | 
| カムシャフト | メガサイクル | 
| キャブレター | ケーヒンFCRφ39㎜ | 
| エキゾーストシステム | ビート サイレンサー:レオビンチ  | 
	
| オイルクーラー | GSX-R1100 | 
| ホイール | (F)ゲイルスピード タイプGP-1 3.50-17 (R)ゲイルスピード タイプGP-1 6.00-17  | 
	
| タイヤ | (F)メッツラー レーステックRR 120/70-17 (R)メッツラー レーステックRR 200/55-17  | 
	
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ  | 
	
| Fフォーク | オーリンズ | 
| ブラケット | テクニカルワークス(ワンオフ) | 
| Rショック | クァンタム(ワンオフ) | 
| スイングアーム | テクニカルワークス(ワンオフ) | 
MONSTER Evo.TEAM☆JAMXJR1200アフターパーツヴォスナーエンジンクァンタムゲイルスピードジャムスイングアームダミータンクテクニカルワークスビートフロントフォークメガサイクル埼玉県川口市




















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)




