ページを共有

ハリケーンKATANA用スライダーメイン画像

ハンドルバーを筆頭にさまざまなカスタムパーツを展開するハリケーンから、KATANA/GSX-S1000に適合するエンジンスライダーが登場した。

エンジンスライダーとは文字どおり、転倒時に車体を支えつつ滑らせることでダメージを最小限に抑えるためのパーツ。接地した側のみにダメージを局限させるので、車体全体にダメージが及ばないようにするうえで有効だ。立ちゴケなどの損傷を完全に防ぐわけではないが、まず車体ではなくスライダーが接地するので、キズ付き防止の観点から昨今は採用率が高く、注目を集めている。

また最近では円筒状だけではなくバリーションも増えてきたが、本製品は先端に翼をイメージした形状とし、先鋭的なKATANAやGSX-S1000のフォルムとの親和性をアップさせているのが特徴だ。またスライダー部にはHURRICANEのロゴ入りとなる。

スライダー部は耐摩耗性・耐衝撃性にすぐれたPOM製を採用し、取付ベースはブラックアルマイト仕上げのアルミ製となる。ベース径はφ55で取付ボルト付き。

ハリケーンKATANA用スライダー商品画像

エンジンスライダー
KATANA(GT79B) GSX-S1000(GT79A/B)

価格:1万4,300円

※価格はすべて税込み

問い合わせハリケーン(大阪単車用品工業)
電話番号06-6781-8381
URLhttps://www.hurricane-web.jp


人気記事