モンキーらしさを保持しつつ、車体から足まわり、エンジンに至るまで徹底的にカスタムされたGクラフトの手によるモンキーカスタム。ブラックアルマイトがほどこされた自社製アルミフレーム“NERO”をベースに全体をブラックで統一することで、落ち着いたイメージをねらって製作されている。
自社製サポートにより装着されるブレンボキャリパーや、やはり自社製ブラケットを介したハイパープロのステアリングダンパーなど、数々の有名ブランドと自社製パーツを組み合わせることで、高性能と高級感を両立したカスタムとなっている。
カスタムパーツギャラリー
「MONKEY by Gクラフト」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 124㎤ |
|---|---|
| エキゾーストシステム | オーヴァーレーシング |
| キャブレター | ヨシムラYDφ28㎜ |
| ホイール | ゲイルスピード |
| フレーム | Gクラフト |
| スイングアーム | Gクラフト |
| フロントフォーク | キタコ |
| Rショック | デイトナ |
| クラッチ | NECTO |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ ローター:NECTO |
| シート | Gクラフト |
| ステップ | Gクラフト |
FブレーキGクラフトMONKEYNECTORショックエキゾーストシステムオーヴァーレーシングキタコキャブレターキャリパークラッチゲイルスピードシートスイングアームステップデイトナフレームブレンボフロントフォークホイールヨシムラローター三重県亀山市


























![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)
